リビング、キッチン部分のリフォーム

BEFORE

施工前リビング・キッチン

こちら施工前のリビング、キッチン部分です。
今回のフルリフォームは、間取り変更はせずに、クロス・フロア・建具等を全て新しくします。

AFTER

(品番:SP-9923)

クロスは全部屋、サンゲツの織物壁紙SPシリーズで統一しています。(品番:SP-9923)
柔らかな印象のホワイトカラーなので、優しく明るい印象へと仕上がりました☆
フローリングはNODA製の『ネクシオ ウォークフィット45 防音フロア』を採用しています。
すべりにくく、汚れにも強い床材で、マンションの防音にも最適です!!

NODA製の『ネクシオ ウォークフィット45 防音フロア』

NODA製の『ネクシオ ウォークフィット45 防音フロア』

ワックス不要・抗菌対応

汚れやキズがつきにくく、日頃のお手入れもカンタン。

また、表面に安全性の高い抗菌処理を施し、各種細菌の繁殖を抑制します。

『ネクシオ ウォークフィット45 防音フロア』図

防音の性能

床衝撃音レベル低減量ΔL

BEFORE

旧リビング収納

こちら、キッチン向いにあったリビングの収納スペースです。

AFTER

オーダーリビング収納2

棚板の設置場所を変え、内部のクロスも全て新しくなりました!!
建具の扉も全体の雰囲気に合わせて、オーダー製作しています!

BEFORE

旧キッチンスペース

向かって左側の開き扉が、収納スペースです。

AFTER

新キッチンスペース

建具扉も、全体のカラーと統一感があり、閉めても圧迫感なくスッキリとした印象になりました。

玄関側から見たリビング

玄関側からみたリビングです。
照明器具も全て新しくし、ナチュラルな明るい空間へと仕上がりました!!

洋室部分のリフォーム

BEFORE

洋室部分施工前

こちら施工前の洋室です。
カーペットフロアを新しく貼り替えし、押入れ収納部分もより使いやすくします。

AFTER

東リの『マスターフル』

洋室のフロアはカーペット仕上げです。
遊び毛の出ない清潔な空間を、経済的な価格で実現する、東リの『マスターフル』です。
(品番:MF4107)
押入れ収納の建具扉はオーダー製作にて対応しています!!
リビング続きの洋室としても使え、全体のカラーに統一感があるので、扉を開けていても閉めていてもスッキリとした印象になります!!

東リ「マスターフル」(品番:MF4107)

東リの『マスタ―フル』です。
(品番:MF4107)
柔らかい印象のフロアで、部屋全体を明るく仕上げます☆

 

BEFORE

旧押入れ

リフォーム前の押し入れ収納です。
一般的な上下に分かれたタイプの押し入れに、パイプが設置されていました。

AFTER

新クローゼット

スタンダードなクローゼット仕様へとしました。
パイプを設置し、ロングコートや洋服を収納出来るようにしました!!
棚板などで仕切りがない分、色々な物をスッキリと収納することが出来ます☆

洋室からリビング

洋室から見たリビングはこんな感じです!!
扉を閉めると、完全に独立した洋室になり、ナチュラルカラーの建具扉なので、圧迫感はありません!!

玄関部分のリフォーム

BEFORE

施工前玄関

施工前の玄関です。
今回は玄関収納はそのまま使用します。

AFTER

施工後リビング

フロア部分を張り替えし、玄関廻りのクロスも全て新しく張り替えしています。
こちらも明るくなりました!!

施工の様子

全室解体

全室クロスの貼り替え、フローリング、クッションフロア、洋室のカーペットフロアを張り替えします。

同時進行リフォーム

同時進行で、各リフォーム箇所を施工しています。

補修処理

フロアの必要個所に補修処理をしています。

補修処理2

施工床

クロス糊付け機械

この機械はクロスの糊付けをする機械です。

延焼防止

火災時の延焼防止のため、躯体貫通部に区画貫通テープを巻きます。

延焼防止引き

モルタル仕上げ2

区画部分の仕上げは、モルタルで仕上げました。

保温仕上げ

保温仕上げも完了しました。

マンションのフルリフォーム、リノベーション工事をお考えのお客様はキッチンワークスまで!!

水廻り商品リフォーム、内装リフォーム、収納棚新設など・・・丸ごとリフォームお任せ下さい☆

【札幌オーダー家具工房 工場直営店】にて、オーダー家具収納の製作も取り扱っています。
食器棚や玄関収納、壁面収納など・・・お客様自身で寸法を測って、お店を何軒も見て探して、多少の妥協の上購入・・・後でやっぱり気に入らない・・・なんて失敗は、オーダー製作すればありません!!
ピッタリの寸法で、お客様の使い勝手に合わせて、好きなカラーでオーダーしませんか?
お気軽にお見積り、ご相談お待ちしております☆

札幌オーダー家具工房サイトはこちら

お問い合わせはこちら

関連のリフォーム施工事例を見る