DANK(ダンク)の高断熱・高気密の内窓『暖★戸(ダント)』施工事例です。

※キッチンワークス事務所の内窓取り付けです(^_-)-☆

 

BEFORE

ダント施工前

交換前内窓は、木製の枠に単板ガラスでした。
昔ながらの、ちょっとした模様が入ったガラスです。
最近の冷え込みにより、外気の寒さが窓を伝ってきていて、事務所内も中々の寒さでした・・・。
暖房を付けても、暖まるまでにカナリ時間がかかっていました・・・。

AFTER

施工後ダント

DANK(株式会社ダンク)の簡単・安心な新しい断熱内窓『暖★戸(だんと)』に交換しました。
内窓ひとつで変わる暖かさ!!
室内の熱を逃がさず結露を抑え、お部屋を快適に保ちます☆
実際、交換前に比べて室内の暖まりやすさが違います!!
冬の寒さはもちろん、夏の暑さにも有効な『暖★戸(だんと)』です!!

 

BEFORE

ダント施工前2

休憩室兼ロッカールームの外に面した窓も交換です。
今までは、お昼休憩中以外は誰もいないので、特に寒く感じていました・・・。

AFTER

ダント施工後

こちらも内窓を『暖★戸』に交換しました!!
入った瞬間・・・あら?寒くない?・・・と私は感じました。
最初、私は内窓交換したのを知らなかったので・・・あっ窓が変わっている~!!と気づいたのはこの写真が送られてきて見たときでした(笑)!!

 

施工の様子

ダント施工1

既存の木製枠の単板ガラス窓を取り外しました。

ダント施工2

 

ダント施工中

DANKの『暖★戸(だんと)』を施工していきます。

 

ダンク施工

休憩室兼ロッカールームの既存の窓も外しました。

ダンク施工

熱伝導の低い樹脂製フレームを設置していきます。

 

ダンク施工

上下ともに樹脂製フレームの設置完了です。

施工後ダント

弊社の事務所に新しく設置された『暖★戸(だんと)』は中空ポリカ(クリア、10mm)の引違い戸タイプです。

ダント施工後

断熱性はもちろん、遮音性能も優れていると感じます!!
流通センターなので、トラックの通りが多いですが、音が気にならなくなりました!!

 

ダント樹脂製フレームで見た目もスッキリです。

ダント施工後

今までは窓の開け閉め、「ギギギギィィ」と音がうるさかったんですが、その音もスッキリ解消しました!!
しかも軽量なので、開け閉めが軽くスムーズです☆


 

DANKの『暖★戸』を実際に見て触れて・・・良さを実感されたい方はキッチンワークスへ実物をご覧になりに来てください!!

見て頂くと良さがわかります☆ 高断熱で省エネ、結露を抑制する良さはもちろんですが、例えば小さなお子様のいるご家庭などでは安心の素材です!!

ガラスと違い、柔らかい素材なので、バンッとぶつかってガシャン!!なんて心配はありません。

毎年冬になると貼っている、遮音シートやプチプチと今年からはさようなら・・・してみませんか??

お気軽にお見積り、ご相談、ご来場お待ちしております☆

 

 

 

お問い合わせはこちら

関連のリフォーム施工事例を見る