セキスイハイムの浴室リフォームもキッチンワークス!

タカラの『エメロード』で、浴室にぴったりのリフォームを

キッチンワークスではセキスイハイムのリフォームにも対応しております!

BEFORE

既存浴室77

工事前のユニットバス。
サイズは1116。
築20年以上のセキスイハイムのユニット住宅のお風呂です。

AFTER

ぴったりサイズエメロード

タカラスタンダードのぴったりサイズステンレス浴槽『エメロード』です。
ぴったりサイズのシステムバスは規格にあわないサイズの浴室でも、そのサイズにぴったりなサイズでの工事が可能な商品!!
ぴったりだから、浴室に無駄なスペースがなくリフォームが出来ます!!

ホーロークリーン浴室パネル

ホーロークリーン浴室パネル

ホーロークリーン浴室パネルはカビに強いのでお手入れカンタン。普段のお手入れは、入浴後にサッとシャワーで流すだけ!

キープクリーンフロア

キープクリーンフロア

長年の使用からくるタワミやひずみを防いでくれるキープクリーンフロアなので、キレイが長続き!床下からの冷気もシャットアウトしてくれますよ。

ホーロークリーン浴室パネル/マグネット

ホーロー製の浴室パネルなら、マグネット貼りつけの可能。オプションの「マグネット収納どこでもラック」を活用すれば、お風呂の壁面の使いやすい位置に収納スペースを作れます。

Before

入口段差

こちらは工事前の入口の段差。
約26cmの段差がありました。

解体後の様子

こちらは解体後の状況。
脱衣室と浴室の床が繋がっていて、その上にユニットバスが設置されていた為、26cmもの段差になっていました。
間に土台を組み、別々の床を組んで浴室の段差を解消しました。

洗面とお風呂が一体構造となっているため、少し苦労しました・・・((+_+))
しかし、段差のない浴室のため、ワークスの職人が懸命に施工しました!

浴室に入る際の段差は思わぬ家庭内事故のもとになります。
特に高齢者の方やお子さんは、ふとしたキッカケで怪我をしやすいですよね。
浴室に入る際に濡れた床で滑って…浴室から出る際に段差に躓いて…といった転倒事故は多いものです。
そういったリスクを減らすためにも、浴室の段差は解消するのをおススメします!

セキスイハイムのリフォームは子会社のセキスイファミエスが積極的に営業展開していますが、キッチンワークスでも問題もなくきちんとした工事が出来ますので、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせはこちら

関連のリフォーム施工事例を見る