リフォームの推進は国の重要な政策のひとつです。

そのため、様々な支援制度が用意されています。
直接的な補助金から、優遇税制まで多岐にわたります。
しかし、制度が多岐にわたり、かつ複雑なため、一般の消費者だけでなく我々業者側もすべて理解しているわけではございません。
日々、毎日の仕事に追われるなかで、すべてを理解することは難しいですが、お客様のご要望があれば可能な限り対応していきたいと考えております。

担当営業もわからないことがたくさんあり、お客様とともに勉強しながらやっていきますので、温かい目で見ていただけるとありがたいです。
キッチンワークスは一級建築事務所登録しておりますので、無料で「増改築工事等証明書」を発行できます。
下記のサイトは最新の国の支援制度をわかりやすく網羅したものとなります。

https://re-model.jp/about/reform/subsidy/support.html

これ以外に札幌市においても独自にエコリフォーム補助制度もございます。
キッチンワークスでは毎年、たくさんのお客様にご活用していただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

https://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/03reform/eco/eco.html

 

具体的に「いくら減税になるか」との問い合わせにつきましては、税理士法違反となるため、我々ではお答えできませんのでご了承ください。

詳細は、お近くの税務署か税理士さんにご確認お願いいたします。

*減税につきましては、払った税金以上のお金は戻りませんのでご注意ください

*他リフォーム会社さんで工事した方の「増改築工事等証明書」の発行はしておりません。

 

お問い合わせはこちら