TOTO商品でリフォームをお考えのお客様へ

TOTOのおすすめ商品やリフォーム施工事例をピックアップしました。
ご検討の際にぜひご活用ください。
施工事例は随時更新を行っていきます。

TOTOトイレ『ネオレスト(NEOREST)』

TOTOトイレ『ネオレスト』

TOTO『ネオレスト』(ウォシュレット一体形便器)は従来便器と比較して奥行がコンパクトで、タンクがない形状のためすっきりとした見た目です。

見た目はコンパクトですが、TOTO独自の清潔機能をしっかり搭載しているので、トイレの汚れやニオイを抑えて、きれいを保ちます。

TOTOトイレ『ネオレスト』特長

TOTO ノイズレスデザイン

≪ノイズレスデザイン≫

凹凸を少なくしたすっきりデザインで、汚れやホコリがたまりにくくなっています。
また、タンクレスなので、大きさや見た目もすっきりシンプル。

TOTO お掃除リフト

≪お掃除リフト≫

横のボタンをワンプッシュでウォシュレットが持ち上がり、すき間のお掃除がラクラク。

きれい除菌水

≪きれい除菌水≫

TOTO独自の「きれい除菌水」を、使用後と8時間使用しない時に自動でふきかけて、汚れのもとになる菌を除菌。
トイレが自分でキレイを守ります。

きれい除菌水3つの特長

きれい除菌水は、水を電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水。
時間が経つともとの水に戻るので環境に優しいという特長もあります。

TOTO プレミスト

≪プレミスト≫

使用前には、自動で便器ボウルにミスト(水)をふきかけて、汚れをつきにくくします。

TOTO セフィオンテクト

≪セフィオンテクト≫

TOTO独自の技術でナノレベルでなめらかな表面は、汚れがつきにくい便器。
親水性があり汚れを浮かせるので、汚れがツルっと落ちます。

TOTO ノズル

≪ノズルきれい≫

ウォシュレット使用前後に水でノズルを洗浄します(セルフクリーニング)。
トイレ使用後は「きれい除菌水」でノズルの内側・外側を自動洗浄&除菌し、きれいを保ってくれます。

TOTO エアインワンダーウェーブ洗浄

≪エアインワンダーウェーブ洗浄≫

流速の違う洗浄水を交互に噴出し、水玉を連射するワンダーウェーブ洗浄の水玉に空気を含ませ、水の一粒一粒を約30%拡大。
たっぷり感のある洗浄だけど少ない洗浄水で済み、エコと快適な洗い心地を両立。(※DHタイプ以外に搭載)

TOTO エアインワンダーウェーブ洗浄

ワンダーウェーブ・・・洗浄流速の違う洗浄水を交互に連射して大きな水玉を作り強さをもたらすので、少ない水量であってもパワフルな洗浄力です。

TOTO においきれい

≪においきれい≫

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動します。
自動でニオイ成分をにおいきれいカートリッジで捕集して脱臭。(※AH2W、RH2Wに搭載)

クリーン樹脂

≪クリーン便座≫

はっ水性のあるクリーン樹脂が汚れをはじくから、お手入れはサッとひと拭き。
ノズルやノズルケースにもクリーン樹脂を採用。

ネオレスト フチなし形状

≪フチなし形状≫

汚れがたまりやすい便器のフチ裏がなくなり、汚れが見えにくかった死角もなくなりました。
お手入れ時は、便器のフチを握るようにしてサッと拭けます。

トルネード洗浄

≪トルネード洗浄≫

渦を巻くようなトルネード洗浄で、汚れやすい便器後方にも勢いよく水が当たり、少ない水で効率的かつしっかり洗浄。

≪停電時安心設計≫

停電時、便器左横奥(パネル内)の手動レバーを引っ張ることで便器の水を流せます。

※2日以上停電が続く場合は、単3形乾電池2個が必要

超節水

≪節水≫

洗浄水量はTOTO従来品の約3分の1(床排水の洗浄水量1回あたり3.8L、壁排水だと4.8L)。

TOTOトイレ『ネオレスト』施工事例

5施工後トイレ3

TOTO『ネオレスト』手洗器付ワンデーリモデルタイプへリフォーム!札幌市戸建

タンクレストイレに交換し、手洗器とカウンターも設置してますが、リフォーム前よりも空間がスッキリとした印象になっています。

ネオレスト施工後

うつくしさが長続きするTOTO『ネオレスト』手洗器付にリフォーム 札幌市マンション ★YouTube動画有

タンク有りからタンクレストイレへとリフォームしました。手洗器とカウンターもあわせて施工し、ナチュラルな印象のトイレ空間に仕上がっています。

TOTOトイレ『GGシリーズ』

TOTOトイレ『GGシリーズ』

TOTO『GG』(ウォシュレット一体形便器)は、タンク式便器でありながら、ローシルエットデザインで高さや奥行がコンパクト。

使いやすい手洗い器も備えた『GG-800』のタイプもあります。

TOTOトイレ『GGシリーズ』特長

TOTO GGシリーズ

『GGシリーズ』はタンク式ですが、高さも奥行きもぐっとコンパクトになったローシルエットデザインが特徴。

深ひろボウル

手洗器つきはGG-800タイプ。

手洗器は高さ800mmで、お子さまでも使いやすい高さになっており、水はねしにくい大きな手洗い形状です。

プレミスト

【プレミスト】

自動で便器にミストをふきつけて水のクッションを作り、汚れがつくのを防止。

セフィオンテクト1

【セフィオンテクト】

陶器表面の凹凸をナノレベルでなめらかに仕上げいるので、汚れがツルっと落ちます。

トルネード洗浄

【トルネード洗浄】

渦を巻くようなトルネード水流が便器ボウルをまんべんなくしっかりと洗い流します。

TOTO ノズル

【ノズルきれい】

きれい除菌水でノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌して、キレイを保ちます。

クリーン樹脂

【クリーン樹脂】

ウォシュレットの便座とノズル、ケースに、防汚効果の高いクリーン樹脂を採用。

フチなし形状

【フチなし形状】

奥までぐるーっとフチがないから、サッとお掃除できちゃいます。

TOTO お掃除リフト

【お掃除リフト】

ウォシュレットの前方が持ち上がるから、本体と便器の間のお掃除もラクラク。

TOTO  停電時安心設計

【停電時安心設計】

停電の際にも手動レバーを引っ張ることで便器の水を流せます。(※単3形乾電池4個が必要です)

超節水

【節水】

1回あたり4.8Lとなり、TOTO従来品と比べ大幅な節水。従来品と比較して、年間約14,200円もお得に。

TOTOトイレ『GGシリーズ』施工事例

9施工後2FGGトイレ

TOTO『GG』シリーズとサンゲツ『MOOMIN FAMILY』のクロスで癒しのトイレ空間へ!札幌市戸建 ★YouTube動画有

TOTO『GG』を採用した現場です。

タンク式ですが、ロータンクタイプなので圧迫感がなくスッキリとした印象のトイレ空間に。

可愛いクロスとも相性バッチリのシンプルフォルムです。

TOTO GGシリーズ

TOTOウォッシュレット一体形便器『GGシリーズ』でスッキリ快適に!札幌市マンション

手洗付きのTOTO『GG1-800』を採用した現場です。

手洗いは大人から子供まで使いやすい高さに設計されています。

TOTOトイレ『ピュアレストEX(PurerestEX)』

TOTOトイレ『ピュアレスト』

TOTO『ピュアレストEX』(組み合わせ便器)は、タンク式ですが、TOTO従来品と比べ高さを抑えているのでコンパクトになっており、丸みを帯びたタンク形状でやわらかな印象を与えます。
タンクの手洗いあり・なしも選べます。

また、組み合わせ便器(便器+タンク)となるので、機能や予算に合わせて便座を選び、組み合わせてトイレを完成させます。

TOTO『ピュアレストEX』の特長

TOTO 組み合わせ便器

『ピュアレストEX』(組み合わせ便器)は、便器とタンクのセットであるため、便座を用意してトイレを完成させます。

便座「アプリコット」と組み合わせると、すき間がなくすっきり美しく納まります。
機能や予算によって、他の便座を選ぶことももちろん可能です。

TOTO ピュアレストEX 手洗い

★手洗いボウル付きの場合

TOTO従来品だと約50mmの深さでしたが、『ピュアレストEX』は深さが約69mmになり、手洗いしやすく、水はねしにくい手洗いボウルになっています。

TOTO ピュアレスト すっきりデザイン

すっきりデザイン①

便器側面の凹凸をサイドカバーで覆うことでお掃除しやすいデザインになっています。

TOTO ピュアレスト オーバルデザイン

すっきりデザイン②

タンクは丸みを帯びた楕円形状。トイレ空間にやわらかな&すっきりな印象を与えます。
また、従来品より高さを抑えコンパクトな形状。

TOTO ピュアレスト 給水・給電すっきり

すっきりデザイン③

便器後部の給水管、給電コードをすっきりさせ、これまで以上にお掃除しやすくなっています。

セフィオンテクト1

『セフィオンテクト』

陶器表面をナノレベルでなめらかに仕上げたTOTO独自の技術。
表面のなめらかさに加え親水性により、汚れがつきにくく落ちやすい。

便器 フチなし形状

『フチなし形状』

汚れがたまりやすくお掃除しづらかったフチがなくなり、お掃除の時はサッとひとふきできるようになりました。

トルネード洗浄

『トルネード洗浄』

渦を巻くようなトルネード水流で、少ない水でも汚れをしっかりと洗い流します。

節水

『節水』

1回あたり13L必要だったTOTO従来品と比べ、1回あたり4.8Lと大幅な節水を実現。(※床排水と壁排水で洗浄水量が異なります)

きれい除菌水3

組み合わせる便座によって更に機能アップ

組み合わせ便器(便器+タンク)のピュアレストEXに、便座「アプリコット」を組み合わせることで、『プレミスト』『きれい除菌水』『ノズルきれい』『エアインワンダーウェーブ洗浄』といった便利な機能が使えるようになります。

※ご希望の機能や予算によって、アプリコット以外の便座も選択可能です。

TOTOトイレ『ピュアレスト』施工事例

5施工後

TOTO『ピュアレストEX』+WL『アプリコットF3AW』へリフォーム!札幌市マンション ★YouTube動画有

スッキリ形状のトイレとアクセントクロスで、明るくオシャレなトイレ空間に仕上がりました。

ご希望のあった手すりの設置も行っています。

ピュアレストEX TOTO

TOTO『ピュアレストEX』へ快適リフォーム!札幌市戸建 WLはアプリコットF3A

交換前は圧迫感のあるよく見かける四角いタンクでしたが、TOTO『ピュアレストEX』に交換し、丸みを帯びたタンクで全体がコンパクトに感じられます。

TOTOシステムバスルーム『シンラ(SYNLA)』

TOTOシンラ

TOTOのシステムバスルーム『シンラ』は、上質で心休まる穏やかな時間を過ごせる浴室空間を演出してくれます。

「ファーストクラス浴槽」「楽湯」「床ワイパー洗浄」といった、いたれりつくせりのTOTOの先進機能で心と身体をゆっくりほぐせます。

TOTO『シンラ』の特長

TOTOファーストクラス浴槽

ファーストクラス浴槽(人工大理石)

人間工学を応用した浴槽形状なので、身体にかかる力が分散され、心身ともにリラックスできます。

頭・首にフィットするヘッドレストがラクな姿勢をサポートしてくれて、背中面は圧力が分散されるよう接触面積を広げる包み込むようなカーブ形状になっています。

楽湯

楽湯(肩楽湯/腰楽湯)

肩も腰もたっぷりの水流で、身体のすみずみまで温めてくれるので心地よいバスタイムに。

気分や好みにあわせて流量を変えることも可能です。

調光調色システム

調光調色システム

1日の光のうつろいを参考にした4つの調光調色システムの明かりを、時間やその時の気分で自由に変えて入浴をより楽しめます。

床ワイパー TOTO

床ワイパー洗浄(きれい除菌水)

ボタンひとつで洗浄・除菌ができるので、カビ・汚れの発生を抑えて浴室のきれいを長く保てます。

お掃除ラクラクほっカラリ床 TOTO

お掃除ラクラクほっカラリ床

2つの層で冷気をシャットアウトしてくれるW断熱構造で、足元からのヒヤッとした寒さを感じずにすみます。

また、ひざをついても痛くない踏み心地の良い床になっています。

魔法びん浴槽

魔法びん浴槽

従来浴槽の底の方から熱が逃げてしまっていたところを、断熱構造で囲むことでお風呂の熱を逃がしにくくし、外からの冷気も防いであたたかさ長続きです。

TOTO オーバーヘッドシャワー

オーバーヘッドシャワー(2モード)

少ない水量でも満足する浴び心地。画像のように、全身を覆い爽快な気分になれる“エアインオーバーヘッドシャワー”と、途切れないのない柱上のお湯が身体に沿って流れ、全身をすみずみまで温めてくれる“ウォームピラー”があります。

TOTOシステムバスルーム『シンラ』施工事例

4施工後SB7

自然のやさしさを感じる明かりと楽湯でかつてないくつろぎの時間を!札幌市マンション ★YouTube動画有

調光調色システムを取り入れたこだわりの照明。

身体を包み込んでくれるような浴槽と楽湯で贅沢なバスタイムを。

2お風呂施工後 TOTO シンラ

高級感がありお家でスパ気分を楽しめるシステムバスリフォーム 札幌市マンション ★YouTube動画有

肩楽湯・腰楽湯、オーバーヘッドシャワーで身体はポカポカに。

床ワイパー洗浄機能も採用したので、キレイを長く保ちやすくなり、床のお手入れの負担も減ります。

TOTOシステムバスルーム『サザナ(Sazana)』

TOTOシステムバスルーム『サザナ』

TOTO『サザナ』は、ゆったりくつろげるお風呂に、お掃除しやすい機能が多数備わっているシステムバスルームです。

人気の「お掃除ラクラクほっカラリ床」に加え、「ゆるリラ浴槽」「コンフォートウェーブシャワー」など快適なバスタイムを味わえる機能で心身リフレッシュ。

TOTO『サザナ』の特長

ほっカラリ床図

【ほっカラリ床】

ほっカラリ床は、床の内側にやわらかクッションが入っており、一度使うと忘れられないやわらかさ!
やわらかい断熱クッション層は、断熱性保持の他に衝撃吸収・防音効果もあるので、物を落としても大丈夫。

お掃除ラクラクほっカラリ床サーモ

床裏からの冷気がシャットアウトされるので浴室に入った時の「ヒヤッ」は感じません。足裏温度測定結果でも、26℃を示す赤い部分が多いことが分かります。

TOTOシステムバス ほっカラリ床 カラリパターン

【ほっカラリ床(カラリパターン)】

ほっカラリ床の名前のとおり、翌朝はカラリと乾きます。
タテヨコに規則正しく刻まれたカラリパターンにより、表面の水が溝を伝って排水され、表面に残った水は自然乾燥。
乾きやすいからカビにくくお手入れもラクラクです。

ほっカラリお掃除ラクラク

『お掃除ラクラクほっカラリ床』は、床表面に特殊処理をした親水層(水となじみやすい層)の効果で、汚れ落ちがスムーズです。

人間工学ゆるリラ浴槽

【ゆるリラ浴槽】

人間工学を応用した「ゆるリラ浴槽」は入る人を優しく包み込んでくれます。
頭と首を支え、背中を包み込む形状で身体にかかる圧力を分散させ、ラクな姿勢で入浴できます。
フチは握りやすい形になっており、立ち上がりもラクラク。

魔法びん

【魔法びん浴槽】

魔法びん浴槽は、浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造でしっかり保温。
お湯はりから4時間経っても温度低下は2.5℃以内!
帰宅時間が遅い家族も温かいお湯で「ほっ」とできます。

※オプションで断熱防水パンを付けることで、5時間経っても温度低下を2.5℃以内に抑えれます。

コンフォートウエーブ

【コンフォートウエーブシャワー】

コンフォートウエーブシャワーは、TOTO独自のノズルで大粒の水玉をスイングしながら勢いよく吐水。
スプレー上のシャワーとミックスして、「節水」と「適度な刺激感」を両立してくれます。

コンフォートウエーブシャワー3モード

【コンフォートウエーブシャワー(3モード)】

好みやその時の気分によって「コンフォートウエーブ」「ウォームピラー」「アクティブウエーブ」の3つのモードから浴び心地を選べるシャワーです。
リフレッシュしたい時やリラックスしたい時など、手元ボタンで簡単に切り替えて使用できます。

※オプションになります。

お掃除ラクラクカウンター

【お掃除ラクラクカウンター】

壁・浴槽と離れたデザインのカウンター。
カウンターの奥やサイドにスポンジを持った手が入るから、お手入れのしやすさがアップしました!

お掃除ラクラク排水口

【お掃除ラクラク排水口】

排水口まわりもヘアキャッチャーも、なめらからなすり鉢形状で凹凸が少ないから汚れがたまりにくく、お掃除ラクラク。
ヘアキャッチャーは、真ん中にゴミや髪の毛が集まりやすくなっており、たまったらポイっと捨てられます。

TOTOシステムバスルーム『サザナ』施工事例

8施工後SB

TOTOバスルーム『サザナ』でリラックスバスタイムを実現!札幌市戸建TOTO『サザナ』お掃除ラクラクシステムバスが実現!札幌市マンション

TOTO『サザナ』の1616サイズに交換。
「お風呂ラクラクほっカラリ床」と「ゆるリラ浴槽」を採用で、ヒヤっを感じずくつろげる浴室空間になりました。

7施工後SB

TOTO『サザナ/HTシリーズ』優しい気持ちになるピンク調のバスルーム!札幌市マンション ★YouTube動画有

TOTO『サザナ』の1216サイズです。
お掃除しやすいほっカラリ床、自然とリラックスできる「ゆるリラ浴槽」で快適バスタイムに。

アクセントパネルの落ち着いたピンクが心を明るくし和ませてくれます。

TOTO洗面化粧台『エスクア(ESCUA)』

TOTO洗面エスクア

一人ひとりの「こうしたい」を、セミオーダー感覚で叶えられる洗面化粧台『エスクア』。

こだわりのパーツを組み合わせて、自分ピッタリのドレッサーを。

TOTO『エスクア』の特長

クリスタルカウンター

【クリスタルカウンター】

すりガラスのように美しいカウンターが光を取り込み、空間を魅力的に演出してくれます。

カウンター端部のクリアエッジ仕上げ(※単色のみ)が輝きを放ち、上質な洗面空間へ。

エスクア化粧鏡

【化粧鏡(上下LED・調色機能)】

上下のLED照明が空間を均一に照らし、顔に影が出にくい設計です。

調色機能で、気分にあわせて光の色を変えられます。

おだやかなLEDの光はクリスタルカウンターとも美しく調和します。

陶器製洗面ボウル(ベッセル式)

【洗面ボウル・ベッセル式】

ベッセル式の陶器製洗面ボウルは、TOTO独自のセフィオンテクト加工が施されており、ナノレベルで美しさをキープしてくれます。

4種類のシンプルながら個性的なデザインのボウルから選ぶことができます。

人工大理石製ボウル

【洗面ボウル・カウンター一体タイプ】

カウンターと洗面ボウルが一体のタイプは、コーナーにある排水口へまっしぐらに水が流れる「すべり台ボウル」。

泡や髪の毛をスイスイすべるように押し流すので使うたびにキレイになります。

カウンターを洗面ボウルの間に段差やすき間が無いのでお手入れもラクラク。

デザインキャビネット

【TOTOがデザイン性にこだわったキャビネット】

スムーズな開閉と空間に調和するデザインのTOTOこだわりのキャビネット。

排水管などの位置を見直しTOTO独自の工夫によって奥までたっぷり収納が可能な奥ひろ収納「奥ひろし」。

フローティングデザインキャビネット

個性的な洗面空間を演出できる「フローティングデザインキャビネット」は、1段引き出し収納。

洗面足元に浮遊感があり空間に広がりを感じられる「デザインキャビネット」は、2段引き出し収納と開き扉収納から選べます。

2連ボウルプラン

【2連ボウルプラン】

『エスクア』なら、2連ボウルプランを選ぶことが出来るので、朝の忙しい時間も家族みんなでゆったり使えます。

TOTO洗面化粧台『エスクア』施工事例

5施工後洗面2

心を満たすくつろぎ空間を、TOTO洗面化粧台『エスクア』で実現!札幌市マンション

一面鏡はそのまま残し、ベースキャビネット(下台)のみ交換しました。

一面鏡と、光によって表情を変えるクリスタルカウンターの美しがマッチしています。

4施工後洗面

TOTO洗面化粧台『エスクア』へ、クリスタルカウンターが魅力的な上質な洗面空間!札幌市マンション ★YouTube動画有

美しいデザインとたっぷりの収納を兼ね備えたキャビネットで、洗面周りがスッキリ。

また、「きれい除菌水」で排水口まわりも歯ブラシも清潔に保てます。

TOTO洗面化粧台『オクターブ(Octave)』

TOTOの洗面化粧台『オクターブ』は、あらゆるシーンで快適に使える機能が充実。

センサーで水が自動で出たり、「きれい除菌水」で排水口のキレイを保ったり、さらに便利な収納スペースもたっぷりです。

TOTO『オクターブ』の特長

TOTO ラクラクスマート水栓

【ラクラクスマート水栓】

泡などで手が汚れていても、手を差し出すとセンサーが感知し、自動で水が出ます。
手を差し出さなければ水は出ないので、水のムダ使いを減らせます。
また、水栓が直線形状になっており棚としても使えるので、メガネなどを一時置くスペースとしても活用できます。

TOTO ラクラクスマート水栓 エコシングル水栓

【エコシングル水栓】

気づかぬ内に給湯器が作動しがちな従来品と異なり、エコシングル水栓では、レバー中央まで水のみ吐水。
お湯との境には「カチッ」というクリック感を設けているので、使い分けしやすいよう工夫されてます。
また、水滴に空気を含ませ、一粒一粒を大粒化する『エアインシャワー』により、従来商品と比べて最大約20%節水できます。

TOTO ラクラクスマート水栓 きれい除菌水

【自動きれい除菌水】

自動水栓との組み合わせで、水栓使用10分後に自動で排水口にふきかけて汚れを防ぎます。
ボタンで「きれい除菌水」を使用できるので、歯ブラシの除菌も可能です。

※「きれい除菌水」とは、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含んでいる水です。

TOTO すべり台ボウル

【すべり台ボウル】

泡や髪の毛が、コーナーの排水口へスイスイ流れる設計。汚れにくいよう、水栓をバックガード上部に設置しており、ボウルは継ぎ目がない一体成形なので拭き掃除がラクラクです。
また、カウンター部分を極限まで薄くし、デザイン性にもこだわったスリムなフォルムのカウンターです。

TOTO すべり台ボウル

ボウルは、洗濯もしやすいひろびろ設計です。洗い物を置く「一時置きエリア」と洗い物を水に浸けて洗う「水ためエリア」で使い分けることができます。
底面は傾斜がゆるやか&フラットなので、洗面器を使う時はガタつかず安定した状態で使用可能。

TOTO お掃除ラクラク排水口

【お掃除ラクラク排水口】

抗菌・防カビ効果を持つ樹脂を使用しており、ヌメリやカビ汚れの増殖を抑えます。

TOTO お掃除ラクラク排水口

排水口に金具がない、なめらかな形状。サッとひと拭きできるお手入れしやすい『スッキリ排水口』になっています。

TOTO お掃除ラクラク排水口・らくポイヘアキャッチャー

【らくポイヘアキャッチャー】

髪などのごみをまとめてキャッチする受け皿を備えているから、サッと取り外してカンタンにポイッと捨てられます。

TOTO 奥ひろ収納「奥ひろし」

【奥ひろ収納『奥ひろし』】

従来、複雑で場所をとる形の排水管が収納スペースの邪魔になっていました。
TOTO独自の工夫により、排水管の形をシンプルにして奥へ配置することで、収納スペースを大幅にアップしました。
※2の黄色部分が増量イメージになります。

TOTO 奥ひろ収納「奥ひろし」

引き出しは高さがあるので、大型のドライヤーや背の高い洗剤ボトルなどもたっぷり収納できます。

TOTO洗面化粧台『オクターブ』キャビネット

キャビネットのタイプは、「3wayキャビネット」「2段引き出し」「片引き出し」「2枚扉」の4種類から選べます。

TOTO洗面化粧台 体重計収納

オプションで、洗面台の下の部分に体重計をスッキリ収納。車輪付きなので引き出しはスムーズ。
引き出しの中から体重計を取り出さなくても、そのまま乗って計ることができます。

TOTO スウィング三面鏡

【スウィング三面鏡】

左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉です。
袖鏡は、手前側に引き出すこともできるので、身体をかがめずラクな姿勢で使うことができます。

TOTO スウィング三面鏡

鏡裏はすべて収納スペース。よく使う小物をたっぷり収納できます。
物のサイズや量にあわせて高さ調整できる収納トレイ付き。また、鏡裏には便利なコンセントも設置されています。

TOTO洗面化粧台『オクターブ』施工事例

洗面施工後TOTOオクターブ

TOTO「オクターブ」で使いやすく収納力アップの洗面化粧台 札幌市マンション ★YouTube動画有

TOTO『オクターブ』間口120㎝です。スタイリッシュなデザインの洗面化粧台にリフォーム。

鏡を引き出せるスウィング三面鏡を採用。メイクやコンタクトレンズ装着時に手元に引き寄せて使えて便利です。

3施工後洗面

TOTO洗面化粧台『オクターブ』ですっと快適にキレイに!札幌市戸建

TOTO『オクターブ』の間口90㎝に交換。横には間口30cmのトールキャビネットを採用しました。

自動水栓なので手が汚れる時もレバーに触れずにサッと手洗いできます。

TOTO洗面化粧台『サクア(SAQUA)』

TOTO洗面化粧台『サクア』

TOTOの洗面化粧台『サクア』は、作業もお掃除もしやすい陶器製の洗面ボウルをはじめ、家事や身支度がはかどる機能がいっぱいです。

TOTO『サクア』の特長

ひろびろ陶器ボウルスクエア

【ひろびろ陶器ボウル】

深くて広い設計のスクエア形状の陶器ボウルです。広さと深さがしっかりあるので、大きなバケツもしっかり置くことができ、ボウル周辺にも水ハネしにくい形状。
セーターなどのかさばる衣類も手洗いしやすく、洗髪もしっかりと行えます。

セフィオンテクト陶器ボウル

陶器ボウルは、TOTO独自のセフィオンテクト加工!
陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルにしています。だから汚れが付きにくく落としやすいんです!
汚れは、サッと拭くだけでキレイにできるので、お手入れもカンタンです。

TOTO洗面化粧台『サクア』エアインスウィング水栓

【エアインスウィング水栓】

水栓の向きを前後左右に動かせるエアインスウィング水栓なので、さまざまなシーンにあわせて、また子供から大人まで使用する人にあわせて使いやすい角度で使用できます。
洗髪時は手前に向ければ、泡が残りやすい襟足も洗いやすくて便利。

TOTO洗面化粧台『サクア』エアインスウィング水栓2

水栓を横に向けると、衣類の襟や袖をぬらしたりこすったりする部分洗いがしやすくなります。

TOTO洗面化粧台 エコシングル水栓

【エコシングル水栓】

従来品だと気づかぬうちに給湯器が作動してしまっていることもありましたが、エコシングル水栓なら、レバーの中央部までが水。
お湯との境は「カチッ」というクリックを設けているので、お湯に切り替わるタイミングが分かりやすくなっています。

TOTO洗面化粧台 ハンドシャワー式

引き出してハンドシャワーとしても使えるので、通常時は水が届きにくいボウルの隅もラクラク洗い流せます。

TOTO洗面化粧台『サクア』きれい除菌水

【きれい除菌水】

オプションできれい除菌水も使えます。ボタンを押してきれい除菌水をふきかけることで、排水口や歯ブラシの汚れや金を抑えられます。

TOTO洗面化粧台『サクア』 お掃除ラクラク排水口&らくポイヘアキャッチャー

【お掃除ラクラク排水口・らくポイヘアキャッチャー】

金具と陶器の隙間が少なく汚れがたまりにくいお掃除ラクラク排水口。
たまった髪の毛をひっくり返してポイっと捨てられる【らくポイヘアキャッチャー】が備わってます。

TOTO洗面化粧台『サクア』奥ひろ収納「奥ひろし」

【奥ひろ収納奥ひろし】

TOTO独自の工夫により、排水管が圧迫していた空間を減らし、広い収納が可能になった“奥ひろ収納奥ひろし”です。黄色部分が増量イメージです。

ストックポケット/サクア

ストックポケット

ボウル下のデッドスペースを収納スペースに活用。コンタクト用品や石鹸などの小物をすぐに取り出せて便利!

TOTO洗面化粧台『サクア』施工事例

3施工後洗面

トールキャビネットをプラスして収納量アップで片付く洗面空間へ!札幌市戸建

TOTO洗面化粧台の『サクア』間口75㎝+トールキャビネット間口30㎝を採用。

間口は縮小しましたが、リフォーム前より広くて使いやすい洗面ボウルで支度も作業もラクラクです。

2施工後洗面

機能もデザインも進化したTOTO『サクア』で快適洗面空間へ!札幌市マンション

間口75cmのTOTO『サクア』にリフォーム。凹凸が少なくなりシャープでスッキリした印象に。
大判タイル柄のクッションフロアで高級感を演出。

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ(THE CRASSO)』

TOTOクラッソ

TOTOのキッチン『ザ・クラッソ』は、眺めるたび、使うたびに心がときめく“きれい”が特徴のシステムキッチンです。

光を透過するカウンタートップは、透明感と輝きがあり、キッチン空間に優美な印象を与えてくれます。

また、手触りにもこだわったなめらかな質感のカウンタートップは、シンクとの段差がなくお手入れもカンタンです。

TOTO『ザ・クラッソ』の特長

TOTOクリスタルカウンター

【クリスタルカウンター】

ザ・クラッソのクリスタルカウンターは、透明感のある美しさだけでなく、使いやすい機能もしっかり備わっています。

①お手入れしやすい:汚れがシミになりにくい作り。擦り傷も磨いて落とすことができます。

②熱に強い:熱に強い素材なので、うっかり熱いプレートや鍋を置いてしまっても安心。

③丈夫な素材:缶詰などの硬い物が落下しても割れにくい。

TOTO システムキッチン タッチスイッチ水栓

【タッチスイッチ水ほうき水栓LF】

水栓は、手が汚れていても先端部分を軽くタッチするだけで水の出し止めができるワンタッチ式。ほうきのようにパっと広がる幅広シャワーです。

伸ばしてハンドシャワーとしても利用可能なので、シンク洗いもスムーズに。

水に空気を含ませ、水粒の一粒一粒をボリュームアップする「エアインシャワー」を採用しているので、少ない水で洗うことができ、節水につながります。

きれい除菌水4

【きれい除菌水】

使用する時はポンとボタンを押すだけで手軽に使えます。

まな板や包丁、ふきん、網カゴに「きれい除菌水」をふきかけ、除菌やぬめり抑制を行えます。

スクエアすべり台シンク

【スクエアすべり台シンク】

一気に排水口まで水が流れるスクエアすべり台シンクです。
傾斜により、ごみや野菜くずが排水口に流れていってくれます。
お手入れのしやすさも考えられたシンプルなスクエア型シンク。

スクエアすべりだい網かご

網かごはくぼみがあり、ごみが1カ所にまとまりやすい形状でゴミ捨てもラクラク。

また、排水口とシンクは一体成形で継ぎ目がないので、サッとひと拭きできるお手入れしやすい形状。

ザ・クラッソ フロアキャビネット

【フロアキャビネット】

手の届きやすい位置に、よく使う物をたっぷりきれいに収納できるキャビネット。

調理中に使う調味料は手前に立てて収納し、木べらなどのカトラリーは連動して引き出せるスライドトレーですっきりと収納可能。

ザ・クラッソ キャビネット底板

引出しの底板は、お手入れしやすいステンレス仕様。底板表面は、傷が目立ちにくい銀河エンボス仕上げになっています。

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ』施工事例

SK施工後 TOTOザ・クラッソ

TOTOキッチン『ザ・クラッソ』に交換+リビングダイニングもリフォームでひろびろ快適空間 札幌市マンション ★YouTube動画有

メタリックカラーのキッチンが空間をスタイリッシュに演出。明るさのあるクリスタルカウンターでより洗練された印象に。

タッチレス水栓で洗い物の時も吐止水ラクラクです。

4キッチン施工後 TOTO ザ・クラッソ

キッチン+リビングダインのリフォームでリゾートライクな空間へ 札幌市マンション ★YouTube動画有

ダーク系のカラーだったキッチンからホワイトを基調としたキッチンに交換。

TOTO『ザ・クラッソ』のクリスタルカウンターの輝きが高級感と上品さをもたらしてくれています。

TOTOシステムキッチン『ミッテ(mitte)』

TOTOキッチン ミッテ

TOTOのキッチン『ミッテ』は、見た目はすっきりシンプルにし、使いやすさを考えたキッチンです。

手早くサッと洗える「水ほうき水栓」や水もゴミもスイスイ流れる「すべり台シンク」など、使い勝手やお手入れしやすさに配慮されています。

TOTO『ザ・クラッソ』の特長

TOTO水ほうき水栓

【水ほうき水栓】

幅広のエアインシャワーと斜め形状で、作業効率アップ。

シャワーヘッドを伸ばすこともできるので、シンクの内側もラクラク洗えます。

すべり台シンク

【すべり台シンク】

シンクの底に3°の傾斜を設けているので、すべり台をすべるように排水口へ水やゴミが流れます。

センターラインキャビネット1

【センターラインキャビネット】

センターラインで上下に分割して、よく使うモノを出し入れしやすくなっているキャビネットです。

スーパークリーンフード

【スーパークリーンフード】

撥油コートが施されたファンが回転することでファンの付着油を軽減。また、フード本体は凹凸が少ないので、サッとひとふきでお手入れできます。

TOTOシステムキッチン『ミッテ』施工事例

6施工後SK19

TOTOシステムキッチン『ミッテ』で、最初から最後まで居心地の良い時間を!札幌市戸建 ★YouTube動画有

鮮やかな扉カラーが印象的なTOTO『ミッテ』にリフォームしました。キッチン背面壁付収納も同じシリーズで揃えました。

吊戸棚を撤去し開放的なキッチン空間になりました。

5施工後SK4

TOTO『ミッテ』で明るく爽快感あふれるキッチンになりました!札幌市戸建

TOTO『ミッテ』I形270cmを採用しました。

リフォーム前の卓上タイプの食洗機からビルトインタイプの食洗機に変わり、カウンターを広く使って作業できるようになりました。

TOTOリモデルクラブ

また、キッチンワークスはTOTOリモデル倶楽部加盟店です!!
TOTO製品へのリフォームをご希望のお客様は、お気軽にご相談下さい(*^-^*)
TOTOリモデル倶楽部のホームページはこちらからどうぞ☆

お問い合わせはこちら