TOTO商品でリフォームをお考えのお客様へ

TOTOのおすすめ商品や施工事例をピックアップしました。
ご検討の際にぜひご活用ください。

また、キッチンワークスはTOTOリモデル倶楽部加盟店です!!
TOTO製品へのリフォームをご希望のお客様は、お気軽にご相談下さい(*^-^*)
TOTOリモデル倶楽部のホームページはこちらからどうぞ☆

TOTOトイレ『ネオレスト(NEOREST)』

TOTOトイレ『ネオレスト』

ネオレスト(ウォシュレット一体形便器)は従来便器と比較して奥行がコンパクトで、タンクのない形状のためすっきりとした見た目です。

見た目はコンパクトですが、TOTO独自の清潔機能をしっかり搭載しているので、トイレの汚れやニオイを抑えて、きれいを保ちます。

TOTOトイレ『ネオレスト』施工事例

TOTO『ネオレスト』施工事例①(札幌)

TOTO『ネオレスト(NEOREST)』ハイブリッドシリーズ手洗い器付

こちらは、TOTOの『ネオレスト』へのリフォームとあわせて手洗い器も設置した事例です。

ネオレストはタンクレスなので、空間にゆとりが生まれました。

立ったり座ったりの動作がスムーズになる手すりや、小物を飾れるカウンターも設置し、使いやすい快適なトイレ空間になりました。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO『ネオレスト』施工事例②(札幌)

TOTOトイレ『ネオレスト/RHタイプ』

こちらの事例では、ネオレストのラウンドタイプへリフォームしました。

柔らかなフォルムが特徴で、優しいイメージのトイレ空間に。

こちらも、立ち会わせと座りがスムーズになる手すりを設置しています。

この施工事例は、元々は押入れだった場所に、間仕切り壁を造作してトイレ移設を行いました。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTOトイレ『GGシリーズ』

TOTOトイレ『GGシリーズ』

GG(ウォシュレット一体形便器)は、タンク式便器でありながら、ローシルエットデザインで高さや奥行がコンパクト。

使いやすい手洗い器も備えた『GG-800』のタイプもあります。

TOTOトイレ『GGシリーズ』施工事例

TOTO『GGシリーズ』施工事例①(札幌)

TOTOウォッシュレット一体型トイレ『GGシリーズ』

こちらの事例では、もともと高さも大きさもあるタンク式のトイレを使用されていましたが、GGシリーズのトイレにリフォームしたことで、同じタンク式でもスッキリシンプルな空間になりました。

クロス・クッションフロアも貼り替えし、気分一新です!

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO『GGシリーズ』施工事例②(札幌)

TOTOのウォッシュレット一体形便器『GGシリーズ/手洗い器付き』

こちらは、手洗い器付きのタイプ『GG-800』へのリフォームです。水はねしにくく、子どもでも洗いやすい高さの手洗い器です。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTOシステムバスルーム『サザナ(Sazana)』

TOTOシステムバスルーム『サザナ』

サザナは、ゆったりくつろげるのはもちろん、お掃除の負担を減らすクリーン機能が備わっています。

人気の「ほっカラリ床」を含む、くつろぎサンジュウマルのアイテムと、すみずみまでお掃除できる「お掃除ラクラクカウンター」を含む、お掃除ラクラククリーンでうれCのアイテムで、快適な空間へ。

ほっカラリ床図

【ほっカラリ床】は、一度使うと忘れられないやわらかさ!
それは床の内側にやわらかクッションが入っているから。やわらかい断熱クッション層は、断熱性保持の他に衝撃吸収・防音効果もあるので、物を落としても大丈夫。

お掃除ラクラクほっカラリ床サーモ

床裏からの冷気がシャットアウトされるので浴室に入った時の「ヒヤッ」は感じません。足裏温度測定結果でも、26℃を示す赤い部分が多いことが分かります。

TOTOシステムバス ほっカラリ床 カラリパターン

【ほっカラリ床】の名前のとおり、翌朝はカラリと乾きます。タテヨコに規則正しく刻まれたカラリパターンにより、表面の水が溝を伝って排水され、表面に残った水は自然乾燥。乾きやすいからカビにくくお手入れもラクラクです。

ほっカラリお掃除ラクラク

『お掃除ラクラクほっカラリ床』は、床表面に特殊処理をした親水層(水となじみやすい層)の効果で、汚れ落ちがスムーズです。

魔法びん浴槽図2

【魔法びん浴槽】は、浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造でしっかり保温。お湯はりから4時間経っても温度低下は2.5℃以内!帰宅時間が遅い家族も温かいお湯で「ほっ」とできます。

※オプションで断熱防水パンを付けることで、5時間経っても温度低下を2.5℃以内に抑えれます。

コンフォートウエーブ

【コンフォートウエーブシャワー】は、TOTO独自のノズルで大粒の水玉をスイングしながら勢いよく吐水。スプレー上のシャワーとミックスして、「節水」と「適度な刺激感」を両立してくれます。

お掃除ラクラク鏡画像

【お掃除ラクラク鏡】

従来品だと白い水あかが鏡にこびりついてなかなか落ちませんでした。
表面を炭素の膜で覆ったお掃除ラクラク鏡だと水あかがこびりつきにくく、汚れを落としやすいので、普段のお手入れがカンタンに。

お掃除ラクラク排水口

【お掃除ラクラク排水口】

排水口まわりもヘアキャッチャーも、なめらからなすり鉢形状で凹凸が少ないから汚れがたまりにくく、お掃除ラクラク。ヘアキャッチャーは、真ん中にゴミや髪の毛が集まりやすくなっており、たまったらポイっと捨てられます。

お掃除ラクラクカウンター

【お掃除ラクラクカウンター】

壁・浴槽と離れたデザインのカウンター。カウンターの奥やサイドにスポンジを持った手が入るから、お手入れのしやすさがアップしました!

TOTOシステムバスルーム『サザナ』施工事例

TOTO『サザナ』施工事例①(札幌)

『サザナ(Sazana)/HSシリーズSタイプ』1216(0.75坪)サイズ

こちらの事例では、これまでしっかりお手入れされキレイに使用されていましたが、長年使ったので新しいものにというご希望でサザナにリフォームしました。

アクセントパネルの“マテリアルアロマグリーン”カラーがとても爽やかな印象です。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO『サザナ』施工事例②(江別)

『サザナ(sazana)HSシリーズ/Tタイプ』1216(0.75坪

こちらは、ホワイト系カラーで統一し、スッキリ&清潔感のあるお風呂空間へリフォーム。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO洗面化粧台『オクターブ』

オクターブは、あらゆるシーンで快適に使える機能が充実。

センサーで水が自動で出たり、「きれい除菌水」で排水口のキレイを保ったり、さらに便利な収納スペースもたっぷりです。

TOTO ラクラクスマート水栓

【ラクラクスマート水栓】

泡などで手が汚れていても、手を差し出すとセンサーが感知し、自動で水が出ます。
手を差し出さなければ水は出ないので、水のムダ使いを減らせます。
また、水栓が直線形状になっており棚としても使えるので、メガネなどを一時置くスペースとしても活用できます。

TOTO ラクラクスマート水栓 エコシングル水栓

気づかぬ内に給湯器が作動しがちな従来品と異なり、エコシングル水栓では、レバー中央まで水のみ吐水。
お湯との境には「カチッ」というクリック感を設けているので、使い分けしやすいよう工夫されてます。
水滴に空気を含ませ、一粒一粒を大粒化する『エアインシャワー』により、従来商品と比べて最大約20%節水できます。

TOTO ラクラクスマート水栓 きれい除菌水

【自動きれい除菌水】

自動水栓との組み合わせで、水栓使用10分後に自動で排水口にふきかけて汚れを防ぎます。ボタンで「きれい除菌水」を使用できるので、歯ブラシの除菌も可能です。

※「きれい除菌水」とは、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含んでいる水です。

TOTO すべり台ボウル

【すべり台ボウル】

泡や髪の毛が、コーナーの排水口へスイスイ流れる設計。汚れにくいよう、水栓をバックガード上部に設置しており、ボウルは継ぎ目がない一体成形なので拭き掃除がラクラクです。また、カウンター部分を極限まで薄くし、デザイン性にもこだわったスリムなフォルムのカウンターです。

TOTO すべり台ボウル

ボウルは、洗濯もしやすいひろびろ設計です。洗い物を置く「一時置きエリア」と洗い物を水に浸けて洗う「水ためエリア」で使い分けることができます。底面は傾斜がゆるやか&フラットなので、洗面器を使う時はガタつかず安定した状態で使用可能。

TOTO お掃除ラクラク排水口

 

【お掃除ラクラク排水口】

抗菌・防カビ効果を持つ樹脂を使用しており、ヌメリやカビ汚れの増殖を抑えます。

TOTO お掃除ラクラク排水口

排水口に金具がない、なめらかな形状。サッとひと拭きできるお手入れしやすい『スッキリ排水口』になっています。

TOTO お掃除ラクラク排水口・らくポイヘアキャッチャー

【らくポイヘアキャッチャー】

髪などのごみをまとめてキャッチする受け皿を備えているから、サッと取り外してカンタンにポイッと捨てられます。

TOTO 奥ひろ収納「奥ひろし」

【奥ひろ収納『奥ひろし』】

従来、複雑で場所をとる形の排水管が収納スペースの邪魔になっていました。TOTO独自の工夫により、排水管の形をシンプルにして奥へ配置することで、収納スペースを大幅にアップしました。※2の黄色部分が増量イメージになります。

TOTO 奥ひろ収納「奥ひろし」

引き出しは高さがあるので、大型のドライヤーや背の高い洗剤ボトルなどもたっぷり収納できます。

TOTO洗面化粧台『オクターブ』キャビネット

キャビネットのタイプは、「3wayキャビネット」「2段引き出し」「片引き出し」「2枚扉」の4種類から選べます。

TOTO洗面化粧台 体重計収納

オプションで、洗面台の下の部分に体重計をスッキリ収納。車輪付きなので引き出しはスムーズ。引き出しの中から体重計を取り出さなくても、そのまま乗って計ることができます。

TOTO スウィング三面鏡

【スウィング三面鏡】

左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉です。袖鏡は、手前側に引き出すこともできるので、身体をかがめずラクな姿勢で使うことができます。

TOTO スウィング三面鏡

鏡裏はすべて収納スペース。よく使う小物をたっぷり収納できます。物のサイズや量にあわせて高さ調整できる収納トレイ付き。また、鏡裏には便利なコンセントも設置されています。

TOTO洗面化粧台『オクターブ』施工事例

TOTO『オクターブ』施工事例①(札幌)

TOTO洗面化粧台『オクターブ(Octave)』の間口90㎝

こちらの事例では、空間に余裕があるということで、施工前の洗面化粧台よりも間口の広い洗面化粧台にリフォーム。

オクターブで、洗いやすさとキレイを保つ機能が充実です。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO『オクターブ』施工事例②(札幌)

TOTOの洗面化粧台『オクターブ』/間口100㎝タイプ

施工前は、収納スペースが足りていない状況でした。
オクターブにリフォームし、三面鏡の裏やTOTO独自の工夫により収納力が高まったキャビネットの奥ひろ収納「奥ひろし」で、たっぷり収納が可能になりました。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO洗面化粧台『サクア』

TOTO洗面化粧台『サクア』

サクアは、作業もお掃除もしやすい陶器製の洗面ボウルをはじめ、家事や身支度がはかどる機能がいっぱいです。

ひろびろ陶器ボウルスクエア

【ひろびろ陶器ボウル】

深くて広い設計のスクエア形状の陶器ボウルです。広さと深さがしっかりあるので、大きなバケツもしっかり置くことができ、ボウル周辺にも水ハネしにくい形状。セーターなどのかさばる衣類も手洗いしやすく、洗髪もしっかりと行えます。

セフィオンテクト陶器ボウル

陶器ボウルは、TOTO独自のセフィオンテクト加工!陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルにしています。だから汚れが付きにくく落としやすいんです!汚れは、サッと拭くだけでキレイにできるので、お手入れもカンタンです。

TOTO洗面化粧台『サクア』エアインスウィング水栓

水栓の向きを前後左右に動かせる【エアインスウィング水栓】なので、さまざまなシーンにあわせて、また子供から大人まで使用する人にあわせて使いやすい角度で使用できます。洗髪時は手前に向ければ、泡が残りやすい襟足も洗いやすくて便利。

TOTO洗面化粧台『サクア』エアインスウィング水栓2

水栓を横に向けると、衣類の襟や袖をぬらしたりこすったりする部分洗いがしやすくなります。

TOTO洗面化粧台 エコシングル水栓

従来品だと気づかぬうちに給湯器が作動してしまっていることもありましたが、【エコシングル水栓】なら、レバーの中央部までが水。お湯との境は「カチッ」というクリックを設けているので、お湯に切り替わるタイミングが分かりやすくなっています。

TOTO洗面化粧台 ハンドシャワー式

引き出してハンドシャワーとしても使えるので、通常時は水が届きにくいボウルの隅もラクラク洗い流せます。

TOTO洗面化粧台『サクア』きれい除菌水

オプションで【きれい除菌水】も使えます。ボタンを押してきれい除菌水をふきかけることで、排水口や歯ブラシの汚れや金を抑えられます。

TOTO洗面化粧台『サクア』 お掃除ラクラク排水口&らくポイヘアキャッチャー

金具と陶器の隙間が少なく汚れがたまりにくい【お掃除ラクラク排水口】で、たまった髪の毛をひっくり返してポイっと捨てられる【らくポイヘアキャッチャー】が備わってます。

TOTO洗面化粧台『サクア』奥ひろ収納「奥ひろし」

TOTO独自の工夫により、排水管が圧迫していた空間を減らし、広い収納が可能になった奥ひろ収納【奥ひろし】です。黄色部分が増量イメージです。

ストックポケット/サクア

ボウル下のデッドスペースを収納スペースに活用。コンタクト用品や石鹸などの小物をすぐに取り出せて便利!

TOTO洗面化粧台『サクア』施工事例

TOTO『サクア』施工事例①(札幌)

TOTO洗面化粧台『サクア(SAQUA)』

施工前は一面貼りミラーでした。リフォーム後は、ミラー裏が収納スペースになっている三面鏡になり収納力がアップです。

扉カラーが優しい印象のピンクで、空間のアクセントになっています。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO『サクア』施工事例②(札幌)

『サクア(SAQUA)』間口75㎝タイプ

この事例では、生活スタイルの変化に合わせて間口を縮小する形でのリフォームでしたが、「ひろびろ陶器ボウル」で洗面ボウルが広く深くなり、使いやすくなりました。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ(THE CRASSO)』

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ』

ザ・クラッソは、眺めるたび、使うたびに心がときめく“きれい”が特徴のシステムキッチンです。

光を透過するカウンタートップは、透明感と輝きがあり、キッチン空間に優美な印象を与えてくれます。
また、手触りにもこだわったなめらかな質感のカウンタートップは、シンクとの段差がなくお手入れもカンタンです。

TOTO システムキッチン クリスタルカウンター

ザ・クラッソの【クリスタルカウンター】は、透明感のある美しさだけでなく、使いやすい機能もしっかり備わっています。

①お手入れしやすい:汚れがシミになりにくい作りです。擦り傷も磨いて落とすことができます。

②熱に強い:熱に強い素材なので、うっかり熱いプレートや鍋を置いてしまっても安心です。

③丈夫な素材:缶詰などの硬い物が落下しても割れにくい素材です。

TOTO システムキッチン タッチスイッチ水栓

【タッチスイッチ水ほうき水栓LF】

水栓は、手が汚れていても先端部分を軽くタッチするだけで水の出し止めができるワンタッチ式。ほうきのようにパっと広がる幅広シャワーです。

伸ばしてハンドシャワーとしても利用可能なので、シンク洗いもスムーズに。

水に空気を含ませ、水粒の一粒一粒をボリュームアップする「エアインシャワー」を採用しているので、少ない水で洗うことができ、節水につながります。

TOTO システムキッチン すべり台シンク

一気に排水口まで水が流れる【スクエアすべり台シンク】です。
傾斜により、ごみや野菜くずが排水口に流れていってくれます。
お手入れのしやすさも考えられたシンプルなスクエア型シンク。

TOTO システムキッチン スクエアすべり台シンク

網かごはくぼみがあり、ごみが1カ所にまとまりやすい形状。浅型の網かごにすることで、こまめにごみを捨てる習慣ができ、排水口のキレイを保ちます。

また、排水口とシンクは一体成形で継ぎ目がないので、サッとひと拭きできるお手入れしやすい形状。

TOTO システムキッチン フロアキャビネット

限られたスペースを有効活用し、よく使うものを取り出しやすいように工夫されたフロアキャビネット。
一度引けば連動して内引き出しも一緒に引き出すことができます(※連動ありタイプ)。
引き出し手前の方には、一升びんや背の高い調味料ボトルをすっきり収納できます。

TOTO システムキッチン フロアキャビネット

キャビネットは、コンロ用・調理スペース用・シンク用で、場所によってよく使うものを収納できるように工夫されています。

シンク用フロアキャビネットだと、ピーラーやキッチンばさみなどの小物は「小物ポケット」に収納でき、まな板や包丁などは引き出しのキャビネットに収納可能。

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ』施工事例

TOTO『ザ・クラッソ』施工事例①(札幌)

TOTOシステムキッチン『クラッソ(CRASSO)』

こちらの事例では、ウォールキャビネットと間仕切り壁を撤去し、開放的なオープンタイプのキッチンにリフォーム。

キッチン背面には、ダストボックス収納も組み込まれた『ザ・クラッソ』シリーズの食器棚も設置し、利便性アップです。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

TOTO『ザ・クラッソ』施工事例②(小樽)

TOTOシステムキッチン『ザ・クラッソ』施工後廊下から

こちらも、ウォールキャビネットと壁を撤去してオープンタイプのキッチンにリフォームしました。

また、水栓は足元にもスイッチを付け、手が汚れていたり塞がっていても足で水を出したり止めたりできるようになっています。

施工事例の詳細はこちらからご確認いただけます。

お問い合わせはこちら